FC2ブログ

第9回【浜屋式購入者通信】有料と無料、どっちのドメインがいいのか? - アフィリエイト情報商材実践記~アフィリエイトで独立は可能か~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回【浜屋式購入者通信】有料と無料、どっちのドメインがいいのか?



■「ドメインは有料と無料、どっちがいいの?」


ドメインにも「お名前.com」などで有料で取得すものと、
忍者やデジデジといった無料で使えるドメインがあります。


ではこの2つ、どちらを使ったらいいのでしょうか?


この疑問、過去から議論されているところですが
結論から言うと


「使う人の好み」


になります。


独自ドメインはお金かかるから無料でやりたい。
これは稼げてない段階であれば当然思うことです。


自分も思ってましたし^^;


どちらにもメリット、デメリットがありますので
ケースバイケースで使い分けるのがベターですね。



ちなみに私のサポートでは

「独自ドメイン」

を推奨しております。



そこで今回は簡単ですが有料と無料のメリットとデメリットなどを。



■まずは有料ドメイン


【有料ドメインのメリット】

・お金を払っている限り削除されないので資産になる
・長期運営をすればするほどドメインの価値が高まる
・検索順位が安定しやすい


【有料ドメインのデメリット】

・年間1000円ほどの維持費がかかる
・上位表示されるまでにある程度時間がかかる



■次に無料ドメイン。



【無料ドメインのメリット】

・無料で使える
・早い段階でインデックスされやすい
・使用するサービスによっては上位表示されるのが早い


【無料ドメインのデメリット】

・いきなりサイトデータが削除される
・いきなりアカウントごと凍結・削除される
・順位が安定しない
・運営側の広告が入ることが多い



ざっくりですが、こんな感じ。


年間1000円程度の維持費がかかる、という点を除いては
有料のドメインはいいことしかありません。


もちろん無料ドメインを使ったら稼げないということではありません^^;
要は使い方ですね。


私は初期費用はかかっても確実に、長期的に稼いで欲しいという考えから
独自ドメインをお勧めしています。



仮に狙ったサイトで稼げなかったとしても、
そのサイトは他のサイトへの「被リンク」という点で大活躍しますので。


「稼げなかったからこのドメインはムダになった」


ではありません。
誤解しないでくださいね。



以上、有料ドメインと無料ドメインの比較でした。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mizuchimaru.blog78.fc2.com/tb.php/89-385ad5cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。