FC2ブログ

【女子閲覧禁止】新PCデータ移行の一幕 - アフィリエイト情報商材実践記~アフィリエイトで独立は可能か~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【女子閲覧禁止】新PCデータ移行の一幕


※今回の日記は女子閲覧禁止です。
「我こそは女子!」という方はお引き取り願いますm(_ _)m























さて、先日メインのPCがクラッシュし新しいPCを購入いたしました。

今回も海外製品ACERを選択。
低価格でありながら高スペックなのが魅力です。

クラッシュしたPCが約3年で壊れたことから

「海外製品ダメなんかな~・・・。」


とも思いましたが、PCはいつ壊れても仕方がない消耗品と割り切り
前回と同メーカーを選択。

本体:5万3千円(メモリ8GB増設含む)
クラッシュしたPCからのデータ移行費:2万円

合計:7万3千円でした。


WIN7とはいえ随分PCも安くなったモノです・・・。


さてメインPCからのデータ移行ですが、
これが若干日数がかかり3日ほど。


先日の土曜日に引き渡しとなりました。

実際にデータがキチンと移行されているか店内のモニターで確認していた際に
大きなミステイクを。



浜屋「んあ?なんだ、このファイル。デスクトップにこんなフォルダ入れたかしら?」


ポチポチっ。




浜屋「・・・ハウ?!∑(*゚д゚*)」




モニターには大きく二次元萌え同人誌(エロ)が
画像形式でデッカク一覧形式に!!



その瞬間。


浜屋の体が高速でモニターを隠し、マウスはあり得ない速度で「×」ボタンを連打!!
(その間0.5秒)


どうやら趣味・・・。いや、お仕事の関係で保存しておいたフォルダを
余計なところに残してしまっていたようです。


店内の大通りに面していたモニターのため
後ろを振り向くこともできず必死に脳内でいいわけを考える。


「イヤコレハオシゴトノカンケイデシカタナク・・・」


自己弁護が終わった後なにごともなかったかのように
涼しい顔で店を去りました。


データ移行には大変なリスクが伴いますね。



男性諸氏。お仕事上の都合で仕方なくダウンロードした画像などは
しっかり管理しましょう。



※この物語はフィクションです。実際の人物・団体とは関係ございません。
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mizuchimaru.blog78.fc2.com/tb.php/86-5116a8c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。