FC2ブログ

第7回【浜屋式購入者通信】記事の書き方「リライト」とは - アフィリエイト情報商材実践記~アフィリエイトで独立は可能か~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回【浜屋式購入者通信】記事の書き方「リライト」とは


ども浜屋でございます。

今回はサイトアフィリ、ブログアフィリともに重要となる
「リライト」について少し触れます。


まず「リライト」とは何か?


これは「RE-WRITE」つまり「記事を書き直す」となります。


ただしアフィリエイトでいうリライトは、ちょっと意味合いが違いまして、
記事を書き直すというよりも、元記事を参考にして新しい記事を書く。



・・・といった方が正確かも知れません。



ではこのリライトした記事、どういった場面に使うかというと、

・サテライトブログやサイト用の記事
・同一商品を別サイトで紹介する際の記事


といったところでしょう。


シリウスを購入していただいた方には個別のサポートをさせていただいてますが、
基本的な戦略としては


「1メインサイト←無料ブログを10個」


こんな図式でリンクを送っていただいてます。


問題はこの無料ブログ10個に設置する記事。



もっとも検索エンジンにいい(好かれる)のは

「全部オリジナルの記事」

で書くことです。


私が個別で指導する際、リライトでということは指示してません。
これは何故かというと、「文章を書く」ということに慣れて欲しいからです。



手間はかかっても頭使って記事を書く、ということに慣れれば
その後の作業が楽になりますからね^^



ですがそろそろ「効率」というのも考えていきましょう。


メインサイトをリライトで作るっていうのはオススメしませんが、
サテライト用の記事のリライトは「あり」ですからね。




■【リライト記事の例】

と、いってもリライト記事ってどんな風に書けばいいのか?

・・・って慣れないと分かりにくいと思います。


そこでリライト記事の一例を


--------「元記事」--------

富士フイルムからルナメアっていう美容液が販売されたみたいですね。

ルナメアは30代のお肌に有効なようです。

年齢とともに肌に透明感はなくなり、くすみが目立つようになりますが、
こうしたくすみは放っておいても治ることはありません。

年齢に応じたスキンケアが必要です。

ルナメアはそんな30代に心強い美容液になってくれそうですね。

---------------------


と、いうのを元記事とします。

んで、次にリライト後の記事



-----「リライト後記事」-------

GENGER世代のくすみ肌に有効な美容液が販売されました。

それがフジフィルムが開発したルナメアです。

20代も後半になってくると徐々に肌の明るさってなくなってきますよね。
こうした肌の明るさって放置しておいたらいつまでたっても良くなるどころか
くすみが酷くなってくるんです。

20代後半から30代のGENGER世代にはうってつけの美容液が
ルナメアなんです。

若いままの肌手入れでは美しさは維持できないので
適切なケアをしたいところですね。

---------------------


この2記事を比較すると分かりますが、言っていることは同じです。

要点をまとめると・・・。


●富士フィルムからルナメアが販売された

●30近くなると肌のくすみが酷くなってくる

●年齢に応じたスキンケアが必要だ

●放っておいてもよくなるものではない


こんだけです。


これを言い回しを買えたり文節を入れ替えたりして文章をまとめる。
そして元記事に追加してちょっとして追加情報を加えるのです。


今回で言うと「GENGER」っていうのが追加情報ですね。


多分読んでいて難しいな~と思うかも知れませんが、
慣れてしまえばどうってことありません。



サテライト記事だけでなく、NEOノンバトルアフィリエイトなどの
1商品1ブログ量産系などにも使えますの。


「今はできなくても、常に頭の片隅には置いておく。」


これだけでも記事の書き方は上達します。



以上浜屋がお送りしました^^

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mizuchimaru.blog78.fc2.com/tb.php/85-f5a3d0fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。