FC2ブログ

商標キーワードによるペラサイトPPCはもう稼げないのか? - アフィリエイト情報商材実践記~アフィリエイトで独立は可能か~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商標キーワードによるペラサイトPPCはもう稼げないのか?


数年前に流行ったペラサイトPPCアフィリエイト。

商品名、会社名なんかを使ってペラサイトを作成し
PPC広告だして稼ぐってヤツ。

情報商材だとPPCマーケティングなんかが有名ですね。


世間の大物アフィリエイターさん達から言わせれば

「もう稼げない」

というのが一般的です。


実際私も4年ほど前かな?
チャレンジしてまして、ある程度利益がでた段階でストップしました。


まあ、これは稼げなかったからでなくて

「広告費が尽きた(泣)」からです。


で、実際2012年に入って実際どうなんだろうな~?
と思いつつチマチマペラサイトPPCやってました。


確かに当時と比べたら稼ぎにくくなってきましたね~。


「お?!これ稼げそうじゃん?」

↓ ↓ ↓

「商品名・会社名リスティングNG」



「おぉ!!これ単価低いけどいけるんじゃね?」

↓ ↓ ↓

「商品名・会社名リスティングNG」



・・・(滝汗)




いやいや、商標名キーワードNGの案件の多いこと多いこと。
そして最初はリスティングOKでもいっきなり規約変える広告主さんも続出です。


ちなみに先日 某広告で「一発提携解除」食らいましたw



では実際問題稼げないのか?というと、そんなこともありません。


商品名NGでも会社名OKという案件があったり、
逆に会社名NGでも商品名OKというのもあります。


会社名OKであれば、会社名で集客して
ランディングページに扱っている会社の商品を並べるっていう方法もありですしね。


結果として先日 某大手A8.netさまでランク「ブラック」をいただきました。

ブラック



まあ、広告単価も上がり稼ぎにくくはなってますが
それでもブラックまではいけます。


ちなみにA8の商品は5000件以上チェックし、
その中で自分の基準に合うヤツは全部出稿しました。


意外な案件が売れたりしますね^^


ただやはり今後も商標名キーワードでのリスティングは厳しくなってくるでしょう。

稼げないということはありえませんが、
ペラサイトPPCだけに依存するのは近い将来死亡フラグです。


・関連キーワードでのPPC
・SEOでの集客
・リストマーケティング

などなど集客を模索してリスクヘッジする必要がありますね。


以上ちょいとノウハウ暴露ぎみに浜屋与平がつぶやいてみました。


ペラサイトPPCプレイヤーの方々の参考になれば幸いです。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mizuchimaru.blog78.fc2.com/tb.php/71-18903064

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。