FC2ブログ

最近のGoogleアルゴリズム大変動の原因? - アフィリエイト情報商材実践記~アフィリエイトで独立は可能か~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のGoogleアルゴリズム大変動の原因?



ここのところGoogleのアルゴリズムにまた変動があったらしく、その影響を受けて大きく順位を下げているサイトが多々見られます。


自分も結構なキーワードで上位表示してたんですが、あっという間に圏外にGO!!


コンテンツもオリジナルでして、テコ入れにブログからリンク送った直後の出来事でした。



海外SEOのブログによると、


SEO対策はあまりしてないけどコンテンツが充実してるサイトと、
コンテンツは少ないけどSEO対策がガッチリしているサイト。


この両者の格差をなくすという対策らしい。


これだけ見ればウェルカムな感じです。


コンテンツをしっかりしてSEO対策は基礎的なことやればいいわけですからね。


だが、どうにも腑に落ちない…。


何故かっちゅうと、オリジナルコンテンツのサイトも
軒並み圏外にすっ飛んでいるという事実が…( ̄▽ ̄;)


友人のアフィリエイターさん曰く、
過去yomiサーチ系に大量登録したのが原因な感じがするとのこと。


アフィリエイターの多くは初期SEO対策のためにyomiサーチ系に登録してる方も多いはず。


まだ様子見の段階ですが、
従来の被リンク対策が裏目に出る可能性も高いですな。


以上、浜屋のつぶやきでした。

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mizuchimaru.blog78.fc2.com/tb.php/40-ea27ce88

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。